- 7月26日(月)-



下根ブランド鯵
が良く釣れてきましたよ
トロサバが良く釣れてきました。
午前ライトサバ釣りと午後ライトサバ釣りを始めます
太刀魚釣りはライトアジ、鯖のリレー釣りになります。

ーーー
7月27日(火)は鯵釣りとマダイ釣りに出船です
7月28日(水)は鯵釣りとマダイ釣りに出船です
7月29日(木)は定休日です
7月30日(金)は鯵釣りとマダイ釣りに出船です
7月31日(土)は鰺釣りとマダイ釣りに午前ライト鯖釣りに午後ライト鯖に出船です
8月1日(日)は鰺釣りと太刀魚釣りに午前ライト鯖の出船です
8月2日(月)は鯵釣りと太刀魚釣りに出船です


アジ釣り(出船7時10分)料金9000円
33尾~75尾(20cm~36cm)

今日も始めは本牧沖を釣り、釣り公園沖で朝から中アジと小ぶりの鯵が入れ食いで良く釣れてきていました。お客様が少ないのも有るのかアジが途切れないで良く釣れてきました。トロサバも欲しいので鯖釣りに行き、これまた、型の大きいトロサバが入れ食いで釣れてきました。型の大きいトロサバだけをキープしていました。トロサバを5本~15本持ってきました。それで、クーラーが満杯になりましたので、1時30分過ぎに沖上がりしてきました。
100726-002
100726-004


■マダイ釣り(出船7時10分)料金9500円
26日からマダイつりに潮の大きい時に出船です。
0~1尾(400g~1,8kg)

今日からマダイ釣りを再開しました。今日から31日(土)までマダイに出船です。8月1日(日)からは太刀魚釣りに出船になります。また、潮が大きくなってきたらマダイ釣りに変わります。
今日は初めに三海保周りから釣りました。9時過ぎに1,8kgのマダイが釣れてからはマダイのアタリらしいアタリは見られませんでした。午後の上げ潮になってからアタリも見られる様になり1枚ゲットできました。
100726-005
100726-006


トロサバ釣り(出船7時00分)料金6000円
午前ライトサバ釣り、7時から11時頃まで
午後ライトサバ釣り12時30分から4時過ぎ頃まで
午前サバ、
  (35cm~45cm)
午後サバ
 (35cm~45cm)

今度の出船は31日(土)と8月1日(日)です。
*8月1日の午後ライト鯖は休みになります

 クーラーに多めの氷か水を凍らせたペットボトルを入れて、海水を魚がひたひたに なる位に入れておきます。サバなどが釣れたらすぐにクーラーに入れ、魚の熱をすぐに奪ってやります。すると身が締まるので、そのまま持ち帰ります。
*さて、調理の開始です!
 (ゴマサバのグリル、イタリア風)
1、サバの頭を軽くおさえ、包丁の刃先で、丁寧に”身のぬめりと小さな鱗”を取ってやります。さっと洗ってから内臓を取り、三枚に下ろしてください。       
100722e382b5e38390-003
2、それぞれ、半身を2切れ位に切る。(皮を背にして身の方から切ると崩れにくい。)
*さっつぱり食べたい方。>>>
塩を適量降り、2~3分たったら軽く酒をふって、グリルでこんがりと焼く。
*イタリア風で食べたい方>>>
塩、コショー、好みで、タイムやイタリアンパセリのみじん切りを適量ふり、数分馴染ませてから、酒を降り、グリルで8分位こんがりと焼く。焼けたら、皿に盛り、すぐにバージンオリーブオイル を適量ふりかける。
100722e382b5e38390-006
*どちらも、食べる時にレモンを降りかけたり、ポン酢でいただくとさっぱりして
  美味しい~!!です。
*残ったサバは、”ぬめり、頭、内臓”を必ず取り、チルドなどで保存してください。
 翌日は身が多少柔らかくなっていますが、みそ煮やたつた揚げにすると、ぐっと身が締
っり、ほどよいふっくら感で、とても美味しく食べられます。
*どうぞ、皆様、この時期こそ、ゴマサバ、食べてくださ~~い!!
 半日でじゅうぶん楽しめま~す!!

*毎週木曜日は定休日になります。祭日の時は営業になります。
*貸切船の相談はいつでもお電話ください。
*定休日の木曜日も貸切船は出船しますのでお気楽にお電話ください。
*燃料高騰の為、お客様2名以上からの出船にさせて頂きます

*TEL045-621-3675までお電話お待ちしてます

乗船券の半券(1年間有効)15枚で乗船料が1回無料です。
乗船券の半券(1年間有効)10枚で乗船料5000円にサービスさせていただきます。


100724-007
 *今、ゴマサバが超美味しいです!!(脂が乗っているので食べ過ぎにご注意
下記に料理の一例を載せてみました。
  まず最初に、サバを釣る時は、鮮度に注意しましょう。