■ ご予約・お問い合わせはお電話にて承っております。受付時間内にお電話ください。

TEL 045-621-3675 [ 受付時間 : 朝5:00 〜 夜20:00 ]


- 5月24日(日)-


★5/24(日)は、午前LTアジ船、午前シロギス船、午後LTアジ船の出船です。

 

 

 

★5月27日(水)はLTアジ船は船体整備に入りますので、午前LTアジ船、午後LTアジ船は休みになります

 

 

★新型コロナ対策に、ご協力をお願いいたします。

①乗船人数を制限いたします。ご予約をお願いいたします。

 

②体調に不安がある場合は、また体調が万全になったら釣りにおいでください。

 

③熱や咳の症状、体調不良の方は、ご乗船をお断りいたします。

 

④マスクの着用、咳エチケットのご協力をお願いいたします。

 

⑤キャビンの入室は、荷物を置くなど短時間にし、なるべくお控えください。

 

⑥店内受付は、換気のため扉を開けております。朝は肌寒いですが、ご協力をお願いいたします。

 

⑦平日の午後LTアジ船は、しばらく休船いたします。

 

⑧状況により、直前の出船中止・自粛する場合があります。

 

 

 

 

 

 

【出船30分前のお店集合をお願いしております。】

<お車でお越しの方>

駐車場へお車を移動する時間に余裕をもって、ご来店ください。

駐車スペースが多くありません。

グループのお客様はお乗り合わせしていただきますと助かります。

 

 

<電車でお越しの方>

午前船で時間がギリギリの方は、到着予定時間をお伝えください。


【お知らせ】

◆アカクラゲに注意してください

毒がありますので、手、指に付着したら

海水でキレイに洗い流してください。

アカクラゲがついた指で、目、鼻、口を触ると、

強い刺激でヒリヒリ痛くなります。

仕掛けにまとわりついたら、

雑巾やウエットティッシュで拭き取ってください。

アカクラゲがついていると、警戒して餌を食わなくなります。

 

 

 

◆ビシ・天秤のみのレンタルについて

ビシ・天秤のみのレンタルは、受付で保証金2,000円で貸出いたします。

受付で返却時に2,000円を返金いたします。紛失の場合は、返金できません。

道糸はPE2号以上を使ってください。PE1号はダメです、切れます。

 

 

 

◆氷について

クーラー1個につき氷1個がサービスです。追加が必要な方は、有料(1個/200円)になります。

 

 

 

◆第2駐車場(山下埠頭)について

山下埠頭に駐車された時もキーを受付にお預けくださいますようお願いいたします。

打木屋駐車場(5台)以外は、倉庫工事中につき駐車スペースが限定されます。

グループの方は、なるべくお乗り合わせしていただくと助かります。

駐車スペースがない時は、近隣コインパーキングの利用をお願いすることがあります。

 

 

 

【お子様とご乗船のお客様へお願い】

未就学児童のご乗船は、安全上の理由でお断りしております。

◆釣り船は、観光船より揺れることをご理解お願いいたします。

◆ご乗船は、小学校高学年以上をおすすめしております。

釣竿のコントロールができないお子様は、保護者の方と2人で1本の竿での釣りをお願いしています。

 

 

 

 

【LTアジ船にマイロッドでご乗船のお客様へお願い】

マイロッドのお客様は、ビシ・天秤をご持参ください。

◆ビシ・天秤のみのレンタルは、保証金2,000円で受付で借りてください。

◆道糸はPE2号~3号です。1号では、コマセふるだけで切れます。

◆天秤と道糸の直結はしないでください。オマツリが、ほどけません。

◆道糸には、スナップ付ヨリモドシを付けてください。船釣りの基本です。

◆ハリス3号仕掛けダメです。釣れません。

 

 

 

◆船上でタバコを吸われる方は、携帯灰皿をご持参ください。

 

 

 

【スポット乗合】

午前キス船で、ご予約募集中です

 

◆5/26 (火) 午前キス船

◆5/27 (水) 午前キス船

◆5/30 (土) 午前キス船

◆5/31 (日) 午前キス船

(平日は、餌の準備があるためお早目にお問合せください)


◊午前LTアジ釣り  1尾~11尾(18cm~30cm)

*今日は穏やかな北風の良いお天気でした。アジの喰いは何匹か釣れてくれるのですが、それで食いが渋り続いて釣れて来てくれませんでした。どこかの場所で釣れて来てくれるのかと期待しましたが、残念ながらどこもアジの喰いはご機嫌が悪くダメでした。

 

 

 

 

※3名様からの出船になります。

※前日18時までにご予約が集まらない場合は中止になります。

※LTアジは、40号のビシを使用します。

※マイロッドのお客様は、ビシ・天秤をご持参ください。

※道糸は、PE2号~3号です。PE1号前後では、高切れします。
※仕掛けは、ハリス1.5号の2本針がトラブル少なくお勧めです。

※貸出しビシを紛失された場合は、700円ご負担いただきます。

(オレンジ色のビシを紛失した場合は、保証金の返金はできません。)

※貸し竿を海に落とし、紛失した場合は、8,000円をご負担いただきます。


◊午後LTアジ釣り 7尾~19尾(18cm~26cm)

※午後も本牧沖で釣りしました。午後からは、少しアジの喰いが出てくれてポツリ、ポツリとアジが釣れて来てくれていました。誰かしらアジが釣れて来る感じで皆さんに釣れていました。他にカサゴは良く釣れて来てくれてアジより多く釣れる人も多く見られていました。型の大きいカサゴが良く釣れていました。

 

※3名様からの出船になります。

※前日18時までにご予約が集まらない場合は中止になります。

※LTアジは、40号のビシを使用します。

※マイロッドのお客様は、ビシ・天秤をご持参ください。

※道糸は、PE2号~3号です。PE1号前後では、高切れします。
※仕掛けは、ハリス1.5号の2本針がトラブル少なくお勧めです。

※貸出しビシを紛失された場合は、700円ご負担いただきます。

(オレンジ色のビシを紛失した場合は、保証金の返金はできません。)

※貸し竿を海に落とし、紛失した場合は、8,000円をご負担いただきます。


【スポット乗合】

◊午前シロギス釣り  5尾~47尾(15cm~23cm)

※中ノ瀬を釣りました。穏やかな良いお天気で釣りが出来ました。潮の流はトロトロで思いのほか潮の流は緩やかでしたね。シロギスのアタリは良く見られて頻繁にシロギスのアタリは見られていて良かったのですが、アカクラゲの邪魔が多く見られて仕掛けがなかなか入らないで苦労してるのが多かったですね。それでもシロギスのアタリは良かったので、ポツポツと皆さんに釣れて来てくれていました。型の良いシロギスが多く釣れて来てくれていました。

 

 

 

 

枝スが短い胴突仕掛けは、喰いが悪いので、枝ス40cmぐらいのロングハリスのものを使ってください。

※午前シロギス船 乗船料6,000円(青イソメ1パック含む)

※出船は3名様からの出船になります。

※前日18時までにご予約が集まらない場合は中止になります。

※平日出船の場合、餌の準備がありますのでお早目にご予約いただけると助かります。

※オモリは20号か15号を使います。

※胴突仕掛けは、枝ス40cmのロングハリスが喰い良いです。

http://baanthaioomori.wix.com/home
http://cuttle-fish.com/rairai/